2016年07月16日

うぃーっす!!

ども。。。。。。。






はっきりしない天気が






続いてますねぇ雨雨雨





なんだか






くそ暑い







真夏日が長〜いこと続いたかと思えば






じめじめびしゃびしゃの







うっとうしい梅雨空が









これまたなが〜い事つづいてますなぁ








しかも今回もダラダラとまだまだ続きそうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







平野地区では








今日からの3連休を皮切りに








トップシーズン突入というのに








ホント やっかいだわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








しか〜し









そんな中でも










電産サンキョースピードスケート部は





福寿での。。。。。この福寿でのってとこ







こだわるぜよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









約1週間の合宿を無事おえて手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










次なる目的地へ旅立って行きました。










何人かはナショナルチームの









合宿参加で







お江戸へダッシュ(走り出すさま)







本体メンバーは本拠地 







諏訪へとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








とにも、かくにも








身体ひとつで勝負しなきゃならん商売なので









ホント 健康管理だけは気をつけて欲しい。exclamation×2exclamation×2exclamation×2








どんなに才能があろうが









どんなに強い気持ちがあろうが









厳しい練習を最後の最後まで









やり通せる強くて健全な身体でいられなきゃ







なんの意味もないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ホントに厳しい世界だと思うけど







是非ともやり抜いて欲しいです。パンチパンチパンチ








10月の全日本距離別では









メンバー全員が日本代表メンバーに










選ばれるように頑張ると









約束をして旅立って行きました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







ぼーいずびーあんびしゃすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






がんばれ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


















posted by 福寿荘 at 21:40| Comment(0) | 日記

2016年07月14日

うぃーっす

ども。。。。。。







梅雨なんだか明けなんだか








よ〜く分からんような、、、、、







みなさん  どうお過ごしですか?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)






福寿はと言うと








夏合宿到来に向け









各施設







グラウンド、テニスコート、ハンドボールコート等々の








準備に追われる日々を送っております。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







そんな中







7/11より








日本電産サンキョースピードスケート部の







サマー合宿が福寿にて








スタートしました。









この合宿も残り数日となりましたが










選手の皆さん












相変わらず 








妥協知らずの猛特訓に励んでる様です。たらーっ(汗)たらーっ(汗)







まぁ 事故が無く無事に







終了して、次の合宿地へ










向かってくれる事を祈るばかりです。








と、まぁ










こんな感じで











福寿も生きております。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)









あっ そうそう。。。









本日より









平野天満宮の例大祭が始まりました。
posted by 福寿荘 at 20:43| Comment(0) | 日記

2016年06月18日

暑かった

ども。。。






いや〜   今日は暑かったぜよ晴れ晴れ






なのに、、、






くそ暑い甲府へ行って来ました。







小瀬スポーツ公園のテニスコートまで








長女 








ひー、のテニスの試合観戦に







長男 海斗を引き連れて 笑笑笑







まぁ この猛暑のさなか








よくやっておりました







試合前の挨拶.jpg






試合前の両チームの挨拶から







試合はスタートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







ダブルス、シングルス等々で







チーム戦としての闘いです。







ひー、はシングルスのトップバッター







ムードメーカーとして







先手必勝でペースを持ち込みたいところだったんですが








惜しくもタイブレークのジュースまで







行きながら敗戦






試合風景.jpg






チームとしても惜しくも初戦敗退となってしまったが







この猛暑の中








みんな よく頑張っておりました。







選手の中には








おそらく 熱中症により









救急車で搬送されてた人も居たんです。








まぁ そんな厳しい状況下の中









無事 戦い抜いてくれたかとにホッとしとりますです








取り敢えず







娘の試合を








観る事が出来て








良かった良かったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

















posted by 福寿荘 at 21:26| Comment(0) | 日記

2016年05月24日

報告

ども。。。。。。。。




いかがお過ごしですか?




福寿は?と言うと







ゴールデンウィークも無事終わり








いよいよ、テニスコートやらグラウンドなどの








草刈り、除草剤、& 畑仕事、そして







衣替え。。。(毛布の収納 & ストーブ撤去など)等々






夏へ向けての準備期間へと突入ですexclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)






そんな中、またも報告です。






スピードスケートですexclamation×2exclamation×2







先月、







福寿を訪れて下さった






全日本ノルディックコンバインドチームの合宿に続いて







今度はスピードスケートですダッシュ(走り出すさま)





日本を代表する







スケーターの方々が








福寿にやって来たんです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






オリンピックでもって






メダリストを輩出し続けてる







スケート界をけん引する実業団から2チーム







さらに






将来を有望視される







若手選手等々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








まさに快挙exclamation×2






福寿にとっては






正月と盆が同時に







来た様な大事件です。







5/10からスタートして







ロードバイク、、、






石割階段、、、あせあせ(飛び散る汗)







ウェイトトレーニング、、、などなど






約11日間に及ぶ






日程を無事終了されて








5/20に戻られて行きました。







実は






この合宿においては






ちょっとした思い入れがありまして。。。。。。






長男がスケート選手として






活動しておったおりに








いろんな地域で







沢山の方々に






数え切れぬ程のお世話になっておりまして






いつかど恩返しが出来ればな〜と。。。






そんなんで今日まであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






そんな矢先






この様なカタチで








合宿のお手伝いをさせて頂けた







事に







言葉に出来ないほどの喜びと






感謝の気持ちで溢れております。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






合宿の







最後の方は








選手らが自分の子供のように







感じられてしまい







最終日は選手を前にして





ご挨拶を






なんて言われてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








終わってしまうのが淋しいのと、、、








負けるなよってのと、、、








怪我だけはするなよ、、、






みたいな複雑な気持ちで





うまく言葉に出来なかったなぁバッド(下向き矢印)






今回、








この様な機会を









作って下さった









各チームの関係者の皆様に







心よりお礼を申し上げます。







そして







選手のみなさんの








さらなるご活躍と








ご健勝を








お祈り申し上げております。









なんとも月並みな





〆となってしまいましたが







美酒に酔いしれながらの








更新でした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ビール









お聞き苦しい処もあったかもしれません








おゆるし下さい。。。






5月10日からのスケート合宿.jpg







ノルディックコンバインドと共に






今年の冬は










テレビが友達になりそうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








posted by 福寿荘 at 22:58| Comment(0) | 日記

2016年04月29日

ちょっとした報告

ども。。。。。




みなさん  いかがお過ごしでしょうか? 笑笑







ものすご〜く久しぶりな感が、、、汗





じつは






福寿ではちょっとした事件、、、






と言うか







まぁ 僕にとっては大変な出来事がありました。







なんとexclamation×2






この一週間のあいだ








全日本ノルディックコンバインドチームが








福寿で合宿を行っておりました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






そう! まさに日本を飛び出しワールドワイドに活躍してる






あの世界のトップチームがですよ 汗汗汗







もちろん 冬季オリンピックにおいて






2大会連覇した あの方もいらっしゃいました。






なぜに福寿なの???








まさに事件です。






間違いなく福寿の歴史に






刻み込まれた重大な出来事です。





この1週間





とても良い経験をさせて頂きました。





合宿屋としての掛けがえのない





喜びをいただきました。





まさに財産ですexclamation×2





何物にもかえられない財産です。





くどい様ですが






もう一度だけ言わせて下さい。





あの世界のトップチームが





福寿で合宿をおこなっておったのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







本当にありがとうございました。






全日本ノルディックコンバインド合宿.jpg






とめどない話になってしまいましたが






この場をお借りしまして






ジャパンノルディックコンバインドチームの






さらなる活躍をお祈りしております。






本当にありがとうございました。







あ〜  冬が待ち遠〜し〜どぉ。。。





























































posted by 福寿荘 at 21:20| Comment(0) | 日記